fc2ブログ

FOXONE別館「フォックスワンの模型制作日記」

模型制作を日記風に紹介しています。

ORIGINAL KIT

※お知らせ※

FOXONE通販を再開しました。

FOXONE製品は
ビーバーコーポレーション卸先店舗にて
購入可能です。

サイトはリニューアル中
随時更新

FOXONE本館

更新:2024/01/06

新商品
A135 A134 A133
J-34 1/144
パイロット10体
1/72
パイロット4体
\2000 \500 \500

その他のキットは
FOXONE本館
でご確認下さい。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

FOXONE本館
今まで作った完成品の
GALLERYがあります。

ブログ内検索

その他

記事と無関係と思われるコメントは削除させて頂きます。 ご了承下さい。

foxone

Author:foxone
メールはこちらへお願いします。
foxone@hotmail.co.jp

月別アーカイブ

カテゴリー

A-10A_1

2007/05/13(日) 22:05:14

A-10A

・組み立て
胴体から組み立て繋ぎ目にパテを盛り処理をします。
大きなアンテナ類は切り落として後で取り付けます。
胴体のパテが乾燥するまで時間が有るので、続けて主翼と尾翼を処理します。
繋ぎ目の処理が終わったら消えてしまったモールドを入れます。
凸モールドの場合はデザインナイフで切り込みを入れると出来上がります。
処理の済んだ胴体にエンジンパーツを取り付けます。
隙間が空かないようにすり合せをします。
主翼と尾翼も同じ様にすり合せをしながら取り付けます。

組立が済んだらキャノピーのマスクをします。
内部が黒なのでサフを吹く前に黒を吹きます。
P1360267


・下地処理
サフを吹き傷や未処理の部分が無いかチェックします。
P1360268

スポンサーサイト



A-10記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< A-10A_2ホーム全記事一覧A-10A_0 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する