fc2ブログ

FOXONE別館「フォックスワンの模型制作日記」

模型制作を日記風に紹介しています。

ORIGINAL KIT

※お知らせ※

FOXONE通販を再開しました。

FOXONE製品は
ビーバーコーポレーション卸先店舗にて
購入可能です。

サイトはリニューアル中
随時更新

FOXONE本館

更新:2024/01/06

新商品
A135 A134 A133
J-34 1/144
パイロット10体
1/72
パイロット4体
\2000 \500 \500

その他のキットは
FOXONE本館
でご確認下さい。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

FOXONE本館
今まで作った完成品の
GALLERYがあります。

ブログ内検索

その他

記事と無関係と思われるコメントは削除させて頂きます。 ご了承下さい。

foxone

Author:foxone
メールはこちらへお願いします。
foxone@hotmail.co.jp

月別アーカイブ

カテゴリー

制作依頼23-7(F-14/シーハリアー)

2006/08/16(水) 23:31:48

制作依頼23
シーハリアー
デカールを貼る作業をしていたら、付属デカールが大き過ぎてサイズが合わない事が判明しました。
先に分かっていれば追加のデカールを作る時に一緒に作っていたのですが…キット付属と言うことで油断してました。
こちらも作り直します。
P1320022

キット付属デカールも作り直しデカールを貼り終えた所です。
やはりコーションマークが有ると機体が絞まります。
画像だと一箇所ずれてますが、完成品はちゃんと修正してますのでご安心下さい。
P1320030

デカールの保護にクリアーを吹いたら仕上げをします。
先に脚部パーツ、兵装等キットのパーツを付けます。
最後にピトー管等の細かいパーツを取付け塗装したら作業は終了です。
P1320034

フィニッシュは半光沢クリアーでコートします。
F-14
こちらも、デカールを貼りクリアーでコートします。
脚部パーツ、兵装等を取付けます。
脚部ドアの淵が赤なので取付け後に塗装してます。
航空灯等の細かい塗り分けも済ましたら光沢クリアーのコートでフィニッシュします。
P1320036

完成した2機を並べると倍も違うと言う事を最後に気づきました。
キットの出来が良いF-14はとてもストレスなく組む事の出来る好キットです。
また、別のカラーで作りたいと思います。
ミニクラフトのFRS1は、ちょっと苦労しますが20年前(くらい?)のキットと考えるとよく出来てます。
さすがに図面と並べながら作ったので「こうしたい」とか「ここはこうだろ」みたいな所は多々有りました。
でも完成すると苦労分がまた、格好良さに変換されて嬉しくなります。
中坊の時に72のシーハリアー制作を失敗してるので、今回の完成で無念を晴らした気分も味わわせて頂きました。
スポンサーサイト



F-14/シーハリアー記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< 制作依頼24-0(VF-0D)ホーム全記事一覧制作依頼23-6(F-14/シーハリアー) >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する